back to TOP

admin |  RSS
近所で新しくできた手芸屋さんに行ったら、これ頂きました♪
       
     2015320 (3)

しつけ箸? トレーニング箸? 練習用箸? 何箸かわからないのですが、全長25cmくらいありますので大人用のお箸かと・・・。 そういえば最近、お箸を開く力が弱ってきたお年寄りのためにこんな感じのお箸が出ているとか。 って、ギョエッ! わたくしはまだまだ箸を開いたり閉じたりはできますぞ~! 

・・・と、台所でこのお箸で遊んでいたら、『●$%##△□★・・・・・・・!!!!!』って夫が叫んでる。 ゴキブリか? 行ってみると、隣の部屋を指さしながら、『そこがピカッと光って、誰かこっちを覗いてたっ!!! 背が低かったから、座敷わらしだっ!!!』と、横になってテレビを観たまま(?)興奮してる!

ざ・・・ざ・・・座敷わらしとなっっっ!!!

        2015320 (2)

横になってる夫を縦にして、盾にして、シャツの背中を握ったまま家の中をチェック。 とりあえず、誰にも会いませんでした。 年を取って、見えないものに『怖い』という感覚は薄れてきたのですが、それでもその後はなんだかビクビク・・・。 カタッと音がするとビクッ! テレビの光が反射してフワッと光るとビクッ! 鏡を見るとビクッ! あ、これは私か・・・。


気を取り直して・・・せっせとタレ作り。 赤ワインとしょうゆとざらめと砂糖とニンニクとショウガとゴマと・・・・・分量をきっちり量ってるうちに少しずつ座敷わらしも遠くへ・・・。

     2015320 (1)

この栗原はるみさんの焼肉のたれ、絶品なんです。 一晩寝かせるとさらにおいしいというので、瓶に入れて冷蔵庫で寝かせ・・・る・・・前にお試しを♪ 
サラダにかけてたべましたが、美味にございましたヨ~♪


その後? 『まだ寝ないでテレビ観てて!お風呂入ってくるから』 ・・・と、まだまだ『びびりばばでぶー(ビビり婆の小梅)』でしたが、一晩寝かせたら座敷わらしはどこへやら・・・。 今、コーヒー片手に春の日差しを満喫しておりまする♪ 

あっ!!座敷わらしのいる家には『富』がもたらされるっていう話ですよね!? 小梅んちには『貧』しかないっ!!!
       お~~~い!座敷わらしちゃ~~~~~ん!



 きれい色大好き!
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/453-cf7f8aaa
Template by :FRAZ