back to TOP

admin |  RSS
 食べていいのか?  2015/03/18 (Wed)
水面に浮かぶ白い影。 ハラハラと舞い落ちた花びら?

     a_2015031807152748d.jpg

残念ながら・・・花びらではないのです。

その白いもの、小梅のそばに近づいてきました。



近い!近いっ! 近すぎだよ、白鳥さんっ!!

     az.jpg


おぅ! なんだ?なんだ?? 撮影会ってかぁ! と駆けつける黒鳥さん♪

     aq.jpg

というわけで、昨日は白鳥さんと黒鳥さんを食べました♪

   ab.jpg abb.jpg

って、あ・・・ ご心配なく! こっちのシュークリームのことです。 
     
     ad.jpg

これは茨城県水戸市の中心にある千波湖湖畔の『好文カフェ』というところのシュークリームです。 事前に 偕楽園に詳しい、お友達のりんだちゃん から情報をいただいておいたので、こんなかわいい白鳥&黒鳥ゲットとなりました♪

千波湖には白鳥さんや黒鳥さんがたくさんいて、エサをねだって足元までやってきます。 これがかわいくってかわいくって、食べてしまいたいくら・・・ おっ!ならばシュークリームにして!・・・というワケではないでしょうが、湖で泳ぐ白鳥さんたちがモデルになってるシュークリームです。

黒鳥さんがモデルのシュークリームは、黒ゴマが皮にもクリームに混ぜてあって、サッパリとして美味しかったです!
     
      af_2015031807152588b.jpg

実は昨日、ポカポカ陽気に誘われて 偕楽園 に行ってきましたのですダス。 平日だから人出も少ないだろうと思って出かけたのが間違いのもと! ものすごい人と車で大渋滞! 偕楽園の下に広がる千波湖の駐車場にやっと入れて、そこから歩いて・・・歩いて・・・

辿りついた偕楽園は100種3000本の梅が満開♪

     aw_20150318071559eb1.jpg


     ar.jpg

黄門ちゃまも梅むすめの美女さんたちも写真撮影に快く応じてくださってました。

     as_20150318071557946.jpg

来年は、わたくし小梅が黄門ちゃまの横でタスキをかけて微笑みたい♪ 

梅干し婆のせいで入園者激減? 車の渋滞なし???



 楽しい春は甘めのブラウスで♪
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/451-ea1e6e45
Template by :FRAZ