back to TOP

admin |  RSS
 ウドの天ぷら  2015/03/12 (Thu)
お手入れしてない私の足・・・

     2015312 (3)



では ありませぬ! ご近所さんからいただいたウドちゃんです。

     2015312 (4)

でも・・・ウドって昔からあまり食べたことなくて・・・調理方法もわからず・・・。

あちこち探して、天ぷらならいけそうかも!・・・と、昨夜天ぷらにしてみました。

皮をむいて、細く切って酢水に5分ほどさらし、水気を切って天ぷら粉を付けて揚げると・・・きれいな色♪

     2015312 (1)

     2015312 (2)

おそるおそる(?)食べてみると・・・うっ・・・うっ・・・うましっ!!!
口の奥から鼻にかけて、フワ~っと爽やかな春の香り♪ アクもまったくなく、ほどよいシャキッと感。 

子供の頃酢の物を食べてからあまり好きではなくなったウドが、これから病み付きになりそうな予感です♪ 馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、そして・・・ウドの天ぷらは食べてみよ・・・ですねぇ!




 暖かい日には・・・
ショップは ・・・ ナチュラルセンス


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/447-bf91c002
Template by :FRAZ