back to TOP

admin |  RSS
新潟県で毎年この時期に行われる日本ボケ展に、毎年行ってるボケ夫婦の小梅家です。

いつもだとこの長~い関越トンネルを抜けると一面の雪景色が広がり、時には吹雪の中を市内に向かうことになるのです。

     2_20150310173112cd4.jpg

が、あれまっ! トンネルに入る前は曇り空で寒かったのに、トンネル抜けたら快晴で暖かいこと! 雪もいつもほど多くはない!

     3_20150310173114b51.jpg

SAでは除雪車が皆さんお揃いで休憩タイム♪

     4_201503101731087af.jpg

そして出発してから5時間経過。 夫待望のボケ展会場に到着!

     1_201503101731115f5.jpg

鉢植えボケには興味のない私への嫌がらせか、会場に入った途端、クシャミが止まらないし、ハダビデュガデフ (*訳 鼻水が出る)・・・。 2015年の本格的花粉症の始まりだぁ!(涙) 

・・・ 数時間 会場の外で夫待ち ・・・ (← 何時間でも一人遊びできる小梅です♪)


夕方になりボケ会場を後にしてからが、お待ちかね、私の幸福タイム! 

まず・・・日本海に沈む夕陽をゲットしたいの

     5_20150310173109975.jpg

・・が、夕方になったら薄曇りになってきて・・・ 寂しい夕空。。。 
でも、なんだか幸せそうなカップルに会えたから、ま、いっか~!

そしてその後は満腹タイム。
日本海でとれた新鮮な魚介類をゲットしたいの

見てください、このツヤ、このハリ。 魚にしておくのがもったいないほど・・・。

6_20150310173137e18.jpg 7.jpg

新潟のお魚をお腹にたらふく抱えて、日本海で一番ノッポの高層ホテル、ホテル日航新潟にチェックイン。
     
     


そして・・・ホテルの大きな窓の向こうに広がる夜景を見ながら・・・

     8.jpg

甘いものが食べたいの

       9.jpg

ホテルに向かう途中で、この和菓子たちに呼び止められちまったんです。 これがまたさっぱりとした甘さでおいしかったんですよぉぉぉ!

夫はボケに満足。 私はおいしいものに大満足。 
海よ、お寿司よ、和菓子よ、来年また会おうね~!!



 日常生活をリセットしましょ♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/446-771e526e
Template by :FRAZ