back to TOP

admin |  RSS
先日買った、『捏ねる』が目的のホームベーカリー(→こちら)、一度普通に食パンを焼いてみようと焼いたら・・・何と、なんと、ナント・・・これがおいしいったらありゃしないっ!!

それからというもの、レーズン食パン、チョコチップ食パン、生クリーム入り食パン・・・といろいろな食パンを試してみました。 分量はその時々でいろいろと変えてますが、失敗なし! 
材料を量ってケースに入れてスイッチポン! ここまでわずか7~8分。 あとは寝て待つ♪ すると、3時間40分後には・・・

この通り~♪ 
       
     2015228 (2)


ケースから出してみますね~! ふくらみ過ぎ??
       
     2015228 (3)


切ってみますね~! あぁ・・・レンズが曇るぅ~♪
       
     2015228 (4)


ちょっとつまんでみますね~♪ 
       
     2015228 (6)

まるでスポンジケーキみたいにフワッフワです~♪


この焼きたてのパンさえあれば、スープとウィンナーだけでもホテルのレストラン気分♪

     2015228 (1)

というわけで、ここのところ昼ご飯は食パンばっかり作って、食パンばっかり食べてます♪

このホームベーカリー、(他のホームベーカリーを知らない)小梅のイチオシです。
 ⇒ 象印ホームベーカリー 「パンくらぶ」
あれっ!? 私が買った時より安くなってる!!!


小梅オススメの食パンの材料です。
       
 強力粉:200g 薄力粉:40g 砂糖:大さじ 塩:小さじ1/2 マーガリン:15g ドライイースト:小さじ2/3 
 水+卵1個+牛乳少々:1合 



 いよいよ今夜0時スタート! ワクワク~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/439-9f8c1dc8
Template by :FRAZ