back to TOP

admin |  RSS
 黄色い椿の花  2015/02/27 (Fri)
とうとう我が家にも春がやってきました~♪ 菜の花が咲き出しそうなんです!!

     15227 (1)

・・・って、これ、3週間前くらいにはおいしそうなベビーリーフでした。
       
     150202 (1)

春になったら立派な大人になって食卓を賑わしてくれると思ったのに、いつの間にかヘロッとして・・・黄色い花なんか咲かせようとしてるんです。 悔しい・・・・・。 きっとかわいい花なんだろうな~・・・・。 いっそのこと、食っちまえば 食べてしまえばよかった!


おっ!そうそう! 我が家にはもっとがっつりの・・・食べられない黄色い花が咲いてるんです。 

初黄(ショコウ)という椿の花です。

     2015227 (1)

椿って、2000種類もあるんですって! 生まれてこの方、花屋さんで見かけたのも含めて・・・まだ2~30種類しか見てないかもしれません。 アタシ、まだまだヒヨッコだぁ!!



 ワクワク~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/438-3ff4c63b
Template by :FRAZ