back to TOP

admin |  RSS
直火OK! IH機器OK! レンジOK! オーブンOK!との表記に羽交い絞めにされ、クックボウルなるものをゲットしました。

これです。 

     2015226 (2)

ちょっと植木鉢のように見えたりもしますが、ここにお花は植えませんよ~!

IHで使う時には、中にステンレス製の発熱板を入れ、上に陶器プレートを重石がわりに置いて使います。

     2015226 (3)

セットするとこうなります。 
     2015226 (4)

さて、今日のお昼ご飯、何にしようかな~・・・と、プールから帰ってきて髪を洗いながら・・・閃いた!
冷蔵庫にひき肉と豆腐がある! ならば麻婆豆腐♪

・・・で、あっという間に小梅流麻婆豆腐が出来上がり、そのまま食卓へ!

     2015226 (1)

何だ、このお手軽さは? というくらい、簡単ラクチン、しかもおいしいっ! 麻婆豆腐用の大皿が必要ないから洗い物だって少ない♪ この便利さを知ってしまったのが怖い・・・・・。 いくらでも手抜きができるというもんです♪

そして次は・・・オーブンで使ってみようと思います。 

↑のクックボウルはアウトレット(たち吉)でゲットしたので、ネットで同じものを探すことはできませんでしたが、食器のナルミ<直営>楽天市場支店に蓋付きクックボウルがありました。




 お気軽お出かけバッグ
ショップは ・・・ プチプラ・ブランド通販Mink


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/437-ac97a924
Template by :FRAZ