back to TOP

admin |  RSS
2年以上前に期限の切れたのと同じドライイースト、探したら近所のショッピングモールにありました。 皆さんのお近くにもあるかもしれませんが、コーヒーを店頭で配ってくれてる・・・あの(?)お店です。 

製造後2年が賞味期限らしいので、なるべく新しいのを・・・と2つ、3つ手に取りましたがどれも同じ。 イーストをゲット後、『ホームベーカリーで、捏ねるのだけってできないかしら?』と電器屋さんを覗いたら、理想の大きさのホームベーカリーが¥12800! 見るだけ!・・と入った電器屋さんだったので、近くの店員さんに『無理っ!』と言われるのを期待して、『すみませ~ん!これ・・・1万円にはなりませんかぁ??』と言ったら、『ちょっとお待ちください。聞いてきます』って走って事務所に入って行ってしまいました。 
いやいや、無理だから聞かんでもいいのに・・・と、蓋を開け閉めしながら見てたら店員さんが戻ってきた! 『お待たせしました。 税込1万円になりますっ!』ですと。 やだやだやだ~っ、1万円になるんだ~!! しかも税込♪

数十分後、今まで ①置き場所がないから ②価格が高いから ③捏ねるのに十分な腕力あるから と諦めていたホームベーカリーちゃんと一緒に小梅んちに到着。

淡いピンク色がかわいい、ちょっとチビちゃんの
  この子です♪
       
     2015219 (3)
     ⇒ 象印ホームベーカリー 「パンくらぶ」

さっそく試してみました。 材料を入れておけば、1回目の発酵を済ませるまでやってくれる・・・何だこの便利さは!?
次に小分けして、バターロールとあんパンとレーズン&ナッツパンを・・・。

見て!見て~!! ちゃんと焼けましたのダス~~~♪
     
     2015219 (1)

お正月のお餅に使って余ったあんを冷凍しておいてよかった!

     2015219 (2)

久しぶりに家で焼いたパン、夫も満足して食べてました。
その後、『胸がやける!』ですと。 世話の焼ける夫だワ。 
さらにその後、『胃薬持ってきて!』ですと。 手が焼ける夫だワ。



 らくちんチュニック
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/433-b5c10da3
Template by :FRAZ