back to TOP

admin |  RSS
 夢が遠のく  2015/02/14 (Sat)
なんだかとってもステキな夢を見て目が覚めたんだけど・・・思い出せない・・・。 起きた時には、胸の中の甘いピンクの記憶を辿って行けそうだったのに、時間が経つほど夢の記憶は遠くへ、遠くへ・・・。 ん~・・・・・ん~・・・・・・ 思い出せない・・・あぁ、悔しいっ!

     20150214.jpg

さて今日は、バレンタインですね♪ 昨日デパートに行ったらチョコの特設コーナーがあって、真剣にチョコを選んでる若い方がいっぱいでした。 頑張れ~、乙女たち♪

私?σ(^^;)  

私はごくごく普通~に、チョコの大袋を買ってきて・・・お茶を飲みながらパクパク♪ この年になると義理チョコも省略させていただいてます。 かわいいのは自分の口だけ~♪

     2015214.jpg

こんな小さいのに1個のカロリー31kcalですと。 クワバラ!クワバラ! それに、チョコ食べ過ぎたら糖尿病になりそうだから気をつけないと・・・。 って、チョコが糖尿病に直結なんてホントに夢がないワ。   がっ!なんと、チョコレートには糖尿病になるリスクを低減させる効果があるという記事見っけ~! 板チョコを月に半分~1枚半食べると糖尿病リスクが7%減。 週に1枚食べると17%減となるんですってヨ。 あ・・・でも・・・これって、65歳以下で健康な「標準体重」の男性・・ですと。 アラカンのおばちゃんには通用しないのネ。 残念っ!!


そうそう、つい先日知ったのですが、チョコレート風呂なるものがあるんですね。 お湯に浸透したカフェインによる発汗作用でダイエットにいいそうです。 が、どんだけのチョコを使うんだろ? それに・・・チョコ風呂で大汗かいたら、二度とチョコが食べられなくなりそう~~~! 


あ、もうダメ! この記事を書いてるうちに、さっきまでプカプカと浮いてた素敵な夢の小さなかけらも完全に消滅してる! よっしゃ、今夜に期待♪ その前に・・・お昼寝という手も!!



 華やかなバラの長財布
ショップは ・・・ シンク ビー!楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/429-614cedf9
Template by :FRAZ