back to TOP

admin |  RSS
今日はとっても穏やかで、日差しもポッカポカと気持ちのいい日になりました。 

今、お世話になってるナチュ&ラテさんを覗いたら・・・おおおっ!春~~~っ♪ かわいいリースが出てますよ~♪♪♪ 

   ハンドメイド(petit*mignon) 桜とちりめんの春リース
       
   春リース 桜とちりめん

満開の桜の下にいるような気分ですねぇ~! こんな風にお花いっぱいの春もすぐそこ! 大雪の地方の方、大変な思いをされていることと思いますが、もう少しの辛抱です。 素敵な春がやってきますよ~♪

                     

昨日、台所のお掃除をしてたら、タジン鍋が出てきました。

     150212 (2)

よしっ!今日のハンバーグはこれを使おう!

我が家のハンバーグの材料は豚肉がメインです。 豚ひき肉に豚バラ肉をザクザクと刻んだものを合わせ、玉ねぎ、豆腐、ニンジン、マイタケのみじん切りを混ぜれば、お子ちゃまからお年寄りまで喜んで食べられるハンバーグになりまする♪

焼き色を付けるのに、最初はフライパンで焼き、次にハンバーグソースを作った中に入れてグツグツ・・・。 時々周りのソースをスプーンでハンバーグにもかけながらコトコト・・・。

     150212 (1)

最後に、塩茹でしたニンジンとブロッコリーを添えて、完成~っ!

     150212 (3)

フライパンで作るより、お手軽でふっくら感があるような気がします。 

そして・・・天が高くても、地面が真っ白でも・・・小梅、立派に肥えます!
 



 春はすぐそこ♪
ショップは ・・・ 大人かわいいレディースファッション通販サイト【Matilda/マチルダ】



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/426-10f39997
Template by :FRAZ