back to TOP

admin |  RSS
雪の予報が出ていたので、ちょっと早めの起床。 5時半。 

   おぉっ!うっすらと・・・・・。

     130.jpg

そして11時現在。 結構積もりました。

     15130_2015013010590919f.jpg

昨日はお日さまの光をたっぷり受けてたホッコリしてたのにねぇ~!
        
     15130.jpg

これは  港の曙  という名前の椿です。 かわいいピンクの小さな椿です。 小さな鉢植えですが、蕾をいっぱいつけてます。 これ↑は一番先に咲いたかわいい花です。 ツヤッツヤの葉っぱに守られてひっそり咲いている・・・まるで・・・小梅のように可憐だワ♪←殴!蹴!倒!!

そうそう、葉っぱと言えば・・・おもしろい葉っぱ見つけました!

          

布か紙でできた、ただの葉っぱと思ったら大間違いです。 これ・・・温度計なんですよ~! 指の当たってる部分の色が変わっているでしょう。温度によってこの葉っぱの色が変わるんですって! 寒い時は茶色。 20~25℃の時は緑色。 暑い時は黄色。 どんぶり勘定大好き小梅に、このざっくり感はビンゴです!! 今何度? そうね、だいたいね~♪
 *この葉っぱの温度計、詳細はこちらです 
  ⇒ ポイント10倍 サーモメーター|温度計|おしゃれ リーフ



 40代・50代・60代・70代のおしゃれなトップス
ショップは ・・・ 京都通販 LAURIER 楽天市場店



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/417-f9331dee
Template by :FRAZ