back to TOP

admin |  RSS
 免許更新  2015/01/25 (Sun)
運転免許の更新に行ってきました。 
更新手数料3100円を支払うのに、(金もないのに)堂々と「1万1千円」を出した私。 受付の方 が笑いながら戻してくれた1000円札を見つめたまま・・・『 ???』 実にアホですねぇ! 1000円と100円を間違ったことに気づくまで数秒かかっちゃいました。 そして・・・『あらぁ、私間違えちゃった~!』と大笑いしながら1000円札をお財布に入れてたら、

 1万と100円お預かりしましたので・・・

って、7000円を差し出してくれてる・・・・・。

   待てよ!待て!待て!100円出してないぞ、私! 
 と同時に、現れた悪魔の小梅。
  『受け取っちまえ~!』 
   『いやいやいや、さすがにまずいっしょ! ここ、警察だよぉ!』
 ホントの(?)小梅が大慌てで、悪魔の小梅をねじ伏せて・・・・・


 あ、まだ100円は出してません!

と、お姉さんに慌てて100円玉を手渡しして、無事受付終了! 

テレビでやってましたが、お買い物をしたときにおつりが100円多いことに気づきながら返さないと、それって『詐欺』になるんですと!! 免許更新に行って詐欺で捕まるとこでした。

受け付けを済ませると、視力検査~写真撮影~講習。

     150124.jpg

教本を見ながら改正になった道路交通法の説明を受けた後、安全運転のためのビデオを観ます。
たった20分ほどの時間ですが、ポカポカとして・・だんだんボォ~っとなって・・・と、どこからか 『ぐ~・・・ぐ~・・・・・・』 規則的な響き。 前方にうなだれてる男性2名。 見ていたら少し眠気も取れてきたような・・・と思ったら、その男性の近くの女性、ガクッと左30度方向に上半身が倒れた! 倒れたと同時にバネのように元の位置に戻った!! その光景で完璧に目が覚めた私。

こうして無事更新を済ませた後は、正直者の自分にご褒美♪ 喜多方ラーメンです。

     150124_20150123183602440.jpg



 おしゃれなワンピース
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/413-04f4b68c
Template by :FRAZ