back to TOP

admin |  RSS
来月、私の誕生日が来ます。 また一つ、大人過ぎるポイントにランクアップ! このランクアップは、もうめでたくないけど・・・まぁこの歳まで元気で楽しくいられたということは、感謝すべきことでございますわねぇ。

できれば歳を忘れて過ごしたいのに、こんなものが届いちまったダス! 免許更新のお知らせ。

     1519.jpg

免許更新というと思い出すのが、小梅が若かった頃の免許更新の時の目の検査。 視力検査の列の先頭にいる小梅に、検査をするお姉さんが機械を挟んで小梅と向き合い、無愛想に

   覗いてください

とボソッと言うと、いきなり・・・

3_20150108202923e90.jpgカシャッ!2_20150108202921f64.jpgカシャッ!1_2015010820292029f.jpgカシャッ!  

小梅 ・・・・・・・・・へっ!?
       (きっと今、始めるところを探してるんだワ!)・・・・・

1_2015010820292029f.jpgカシャッ!3_20150108202923e90.jpgカシャッ!2_20150108202921f64.jpgカシャッ!    

小梅 (機械とお姉さんとを交互に見ながら)・・・・結構・・・長いワ・・・。


するとお姉さん、勢いよく椅子から立ち上がり、
 
  ちょっと集まってくださいっ!

と小梅の後ろに並んでる人を集めて

  円の切れてる部分を、『上』とか『左』とか言って下さいねっ!

・・・って。  いやいやいや、それ、あたし知ってるけどぉ!! お姉さん、『はいっ!』って言ってくれないんだものぉぉぉ! あ、でも・・・開始合図の『はいっ!』は聞こえなかったけど、心の中で『チッ!』と舌打ちしたのは聞こえたぞぉ~♪

警察に行くたびに思い出して、いつも警察の入り口でヘラッとわらう小梅です。←不審者!?




 ゆるっとシルエットのモモンガカーディガン
ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/401-ce74565c
Template by :FRAZ