back to TOP

admin |  RSS
 すき焼きのお店  2015/01/07 (Wed)
先日、某有名すき焼き店に行きました。 卵を入れた器が運ばれてきたので、配ろうと思ったら・・・運んできたスタッフの方が、『あ、待ってください。卵はこちらで溶きますから』と言って下さったので黙って指示に従いました。

     1515.jpg

器の中の卵を、それはそれは丁寧にカシャカシャと・・・。 『な~んだ!かきまぜるだけならいつも・・・』と、心の中でつぶやく私。 その後は、お肉を一枚ずつタレをかけながら焼いてくださり~の、取ってくださり~の・・・で、ここで初めて器が手渡しされます。 次に『ネギは固いので少し早めに入れて・・・』だの、『泡が細かくなってきたら焦げつきますからタレを足しながら・・・』とおっしゃる。 小梅の主婦歴を知らぬのかぁ! 貧しくともすき焼きは食べたことがあるぞぉ!・・・と、思いながら、『あ、大丈夫ですよぉ♪ あとはこちらでやりますので』と、めでたく奉行交代♪ 

あ~だの、こ~だの話に花を咲かせながら、ムシャムシャムシャ♪ もうちょっとご飯が食べたかったけど、さすがにここは『おかわりいかがですか?』とは来ないわねぇ・・・と、最後2枚のお肉を焼いてたら・・・『ご飯のおかわりはいかがでしょうか?』って!!! い・・・いまごろ・・・今頃言われても・・・。


  裾上げせずに穿きたいけど・・・
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/399-50125c1f
Template by :FRAZ