back to TOP

admin |  RSS
珍しいお酒をいただいちゃいました。 赤酒・・・というお酒、壺に入ってるんです。

     1516 (2)

「赤酒」と言っても、真っ赤なお酒ではなく、飴色のこってりした甘いお酒です♪ とってもおいしくて、とっても飲みやすいのでいくらでも飲めちゃうんですが、もったいないからチビチビと・・・!

      1516 (3)

そして年末に千葉県産の落花生をゲット!  

    1516 (1)

夫が好きで毎日のように食べている味噌ピーナツを作ることにしました。
ピーナツ200gをサラダオイルで20分ほど炒め・・・

     1516 (5)

そこに、味噌:大3・砂糖::大3・はちみつ:大1・みりん:大1。 そして、貴重な赤酒:大2を~♪ そして仕上げにゴマをパラパラパラリ!


見てください! この照り、ツヤ♪♪♪ 

     1516 (6)

カリッカリと甘くて美味しい味噌ピーナツ。 一粒・・・もう一粒・・・もう一粒・・・・・止まりません。 カロリー高いし、消化悪いから食べ過ぎ注意です。 注意はするのですが・・・食べ始めたら止まりません♪




 大人かわいいトップス
ショップは ・・・ REAL CUBE



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/396-f4afd26b
Template by :FRAZ