back to TOP

admin |  RSS
 悲しいことに  2013/09/23 (Mon)
アラカンの私、海外旅行をしたことがありません。 一度も!! だって・・『言葉の通じない海外には行きたくない(訳:金がないので海外には行けない)』と、夫が言うのです。 でもしょっちゅう海外に行ってる友人の話では、空港に降り立った途端、その国の匂いがする・・・って! 嗅いでみたい、その匂い♪  イタリアに行ったらスパゲティの匂いがするんだろか? 中国に行ったら小龍包の匂いがするんだろか・・・? ・・・って、ま、そんなことじゃないのはわかるんですが、なんせ行ったことがないもんで・・・。(汗)  あ~行ってみたいな、よその国! 遠浅の海の中に立つコテージなんかに泊まってみたい♪ トロピカルジュースなんか飲みながら、エステなんか受けてみたい♪

ハワイに行った友人からお土産をいただきました。 お~!憧れのハワイ航路! ハワイの匂い・・・クンクンクン♪  眩しい白いお花のコースター&鍋敷き&鍋つか・・・・・おっとっと!『鍋』というと、日本の匂いが充満しそうなので・・・もう一度。 眩しい白いお花のコースター&ポットマット&オーブンミトンをいただきました♪♪♪

       923.jpg

そのうちハワイくらいは行こうね~! ・・・って、(夫とではなく)仲のいいお友達と夢見ています♪  行く時には大騒ぎしますからね~~~!



    本日のオススメは、花柄のドレスです。 

       titivate(ティティベイト)公式サイト
       

       カシュクールワンピース花柄  
        

       花柄 ドレス
       
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

スパティーさんはずいぶん海外旅行をされてるんですね!
いいな~・・・♪♪♪
カナダ、バリ島・・・憧れます♪
海外旅行に行くのにはお金とともに体力も必要と思われるので
やっぱり行くなら・・・今でしょ・・ね!
日本の匂いが一番ですか!
女友達と行くのは楽しいですよね~!
あ~だのこ~だのいいながら買い物三昧♪
あぁ・・夢だワ~♪♪♪(* ̄∇ ̄*)
スパティーさんも温泉がいいですか?
私はだいたい月1回は温泉に行くのですが・・・
やっぱり海外に行ってみたい!(笑)

2013/09/23(Mon) |URL|小梅 [edit]

素敵なお土産ですネ!v-353

私は40代で、ハワイ、カナダ、韓国
50代で、アメリカ南部、バリ島へ行きました。
でもアラカンの今、友人に「行くなら、今でしょう!」とススメられます~。
でも毎回成田空港に着くと、日本の匂いが一番良~いと!
夢で描いていた海の向こうは期待ほどではない。
きっと余りに夢を膨らまし過ぎてたかな?
女友達と行くのがベストかな?だってお買い物を楽しめるしネ!
欧米に行くにはこんなワンピが必須ですね!
私はのんびりと温泉がいいわぁ~♪

2013/09/23(Mon) |URL|スパティー [edit]

いちごっちさんへ

わ~い!お仲間~~~♪ (*´▽`)
食べ物? あ~・・・確かに・・・。
でも、私・・・ワラでもOKかも!(笑)
そっか~!いちごっちさんは超特急なんですね。
辛いですよね。

お嬢さんはあちこち歩かれてるんですか。
・・・ということは、いざ海外旅行しようという時には
心強いナビゲーターがいるってことですね。
え・・・和食と温泉・・・?
それもまたいいですよね~♪♪♪

2013/09/23(Mon) |URL|小梅 [edit]

お仲間よ

わたしも海外には一度も行ったことがないよ。
言葉もだけど食べ物がね~無理かも…と思ってしまう。
私、目新しいものを食べるとすぐにお腹が『のぞみ』になっちゃうから~~

世界旅行経験の次女に言わせると
「最初はお腹壊してもそのうち慣れるって」と言うの。
確かに最初の国「タイ」でお腹壊して入院した娘!
その後もいろいろあったが10か月も旅していたもんね。
次女が何とかなるといえば何とかなるかもしれないけど、
和食と温泉をこよなく愛する私は日本が一番だと思ってしまうのよ~

2013/09/23(Mon) |URL|いちごっち [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/36-25b00431
Template by :FRAZ