back to TOP

admin |  RSS
 満月とモモンガ  2013/09/20 (Fri)
昨日は満月の中秋の名月でしたね。 ご覧になりましたか? 今度中秋の名月が満月になるのは、2021年だそうです。 オリンピックの次の年だワ♪ 

       920.jpg

私は栃木生まれなのですが、昔、十五夜には小さかった弟たちと、ワラを束ねて持ち手を付けた棒状のものを 『ぼ~じぼったら ぼ~じぼっ!』 と言いながら、地面に叩きつけた記憶があります。 縁側にはススキとお団子とお野菜が飾ってあったような・・・。 私の田舎だけかな~・・・?



話は変わりますが、今年の秋のトレンドは大きめのシルエットだそうです。 ざっくりと大きめでルーズなシルエットの、ワッフルニットモモンガカーディガンを見つけました。  天気のいい日は暑いくらいですが、朝晩はちょっとヒンヤリ。  肩のあたりが冷えたりしますので、こんな風にフワッと羽織れるアイテムは便利ですよね~!  肩、背中、お尻まですっぽり優しく包んでくれる、このモモンガカーディガンを羽織ってコーヒーカップの暖かさいただき~♪  そんな季節がすぐそこに!
想像していたよりも薄手・・というコメントも入っていますので、これからの季節にはピッタリだと思います。

            
     詳細はこちら ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト

以前、お隣さんがモモンガを飼ってて、見せていただいたことがあるのですが、大きなクリッとした目がとっても可愛い子でした。  でも・・・飛ぶんですよね~!  飛んで逃げて行ってしまいました。  お隣さんは家族総出で公園や近くの森を探したのですが行方不明・・・。 あれはちょうど9月のことだったから・・・きっと・・・!!

       9 20
           (これは イメージです) 


              モモンガ、モモンガ、モモンガ・・・・・・♪

          
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

こんにちは~!
そうなんですよ、2021年なんですって!
私、中秋の名月はいつも満月だと思ってました。。。
一番撮りやすい時間に一眼の望遠レンズで狙ったりしたのですが
結局どれも失敗! 
これは、月がすっかり上ってからチビカメラで撮ったものです。

お隣のモモンガちゃん、昼間見せていただいたのですが、暗いところで
ジ~っとしてました。 夜、活動するようでです。
モモンガカーディガンという名前は、そのモモンガが腕を広げた時の
形に似ているからでしょうね。
『ゆる温か~い』・・・そうそう!そうですよね~~~!
このカーディガンにピッタリの表現ですね♪

2013/09/20(Fri) |URL|小梅 [edit]

エッ!次の仲秋の名月は2021年ですか!
そんな先なんだぁ~ 満月の十五夜って珍しいことだったのねェ?!
小梅さんはナイスショット!
私は変形した月に写ってしまいました。(カメラが悪いッ!)
モモンガカーディガンって、コウモリの様なモモンガからきているのネ!
お隣さんが空を飛ぶモモンガを飼っていたとは驚き!
可愛い目は想像できるけど、飼うのって難しいでしょうね。
こんなざっくりとしたカーディガンがあると、ゆる温か~い
感じで良いですね!

2013/09/20(Fri) |URL|スパティー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/35-e357b47f
Template by :FRAZ