back to TOP

admin |  RSS
 赤いもの  2013/09/21 (Sat)
赤いもの・・・

    台風が去った後の夕焼け!  真っ赤赤でした。

       9gat (3)

    ウメモドキの。  目立つからすぐ鳥に食べられちゃいます。

       9gat (1)


そして今一番気になってる赤いものは、パプリカ

          9gat (2)

先日テレビで『チキンライスにパプリカを・・・』とやっていたのでスーパーで探したら、パプリカのところだけ空っぽ! 私の後から探しに来た方も、『パフリカ・・・パプリカ・・・・』って小声で唱えながら、棚から棚へ目を移動させてましたが、ないわ・・・と去って行きました。  私も一度はあきらめてその場を去ったのですが、念のためもう一度戻って・・・少し屈んで奥を覗いたら、奇跡の一本が!! さっそく買ってきました~♪  これでもう安心!・・?  なんでも、パプリカを入れてケチャップを少なくするとベチャベチャにならず、レストラン風のチキンライスができるそうです。 さて、どうなることやら!  今日のお昼に試してみます♪

      美肌野菜と言われるビタミンCたっぷりの
        無添加パプリカパウダーはこちらです

            ↓
          

 資生堂によりますと、2013年の秋冬のトレンドは『赤の口紅』だそうです。 日本経済が回復傾向にあることやオリンピック開催が決まったり・・・と明るい話題が増えてボジティブになる層が増えてるんですって。 赤い口紅かぁ・・・。  私が赤い口紅つけると夫が、『ニワトリ食った?』って聞くんです・・・。  私・・・ニワトリを生で食いませんから~っ! (=`ェ´=;)


     赤いお洋服♪ ・・・ 洗練された着心地とデザイン☆ナチュラルセンス
      
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

いちごっちさんへ

おはようございます~!
年代によってハマる色ってありますよね。
いちごっちさんが赤着てた頃、私は紺にハマってました。
その後黒・・・・どっかで赤の時代もあったような・・・?
ピンクがかった茶色がお好きですか!
世の中っていろんなこと、帳尻が会ってることを実感!
だって、私はいちごっちさんがはじいた方の
黄色がかった茶の方を選ぶから!(笑)

2013/09/22(Sun) |URL|小梅 [edit]

赤ですか~
二十歳ぐらいの頃赤にハマり
赤い洋服ばかり着ていたのを思い出しました。
それ以降は赤はほとんど着なくなったなー
秋は茶系がほとんどで。
ピンクがかった茶が一番好きで黄色がかった茶は嫌いなのよ。

2013/09/21(Sat) |URL|いちごっち [edit]

スパティーさんへ

こんばんは~!
スパティーさんもご覧になったのですね。
いつもは録画したあまちゃんを観ているのですが、
あの日はたまたまリアルタイムで観てて・・・
そのまま観てたら・・・あの隠し技!
さっそくやってみました!
確かにベチャベチャしないです。
でも・・・レストランの味には程遠く・・・
学食のチキンライス・・ぐらいでした。(笑)

私・・・口紅も洋服も、『赤』は似合いませんが
ワインレッドは好きだし、OKですよね♪

2013/09/21(Sat) |URL|小梅 [edit]

私もあの番組観ましたよ~
友の会の○○さんの隠し技は興味津々でしたね。
パプリカでべとつかない美味しいチキンライス・・。
小梅さん、お昼に試しましたか?

この秋は「赤」ですか?!
久しぶりかな?ワインレッドとかもありましたよねェ?
赤の服は70代から着れたら、本当のオシャレかな?
赤の似合う素敵なご年配の方を知ってますよ。
私は1枚ウールのセーターを持ってますが、なかなか出番がなくてね。
口紅は100%使えないわ!(笑)口先女に間違えられる~
きっと夫も小梅さんのご主人と同じ反応をしますね!

左のワインレッドは着たくなりますねェ~(^▽-)
ちょっと冒険してみようかしら・・・。

2013/09/21(Sat) |URL|スパティー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/34-1aa42f94
Template by :FRAZ