back to TOP

admin |  RSS
 ギンモクセイ  2014/10/08 (Wed)
金木犀の香りが漂ってたのは1週間から10日くらい前のことだったでしょうか。 その頃我が家の庭に『ギンモクセイ』がほんの少しだけ花を付けていたのでパチリ! ・・・として、その後はすっかり忘れてました。

これ、ギンモクセイです。 ↓ 

     14108 (1)

真っ白な花で、香りはそれほど強くありません。 ギンモクセイの変種が金木犀というから驚きです。

金木犀もギンモクセイもそれぞれ花期は終わり、今我が家で元気に生育中なのは、鉢植え柑橘類。 今年はデコポンが優秀賞かも~♪

     14108 (2)

青い実を見ただけで、耳の付け根がジンジンしちゃいますか? 大丈夫、小梅んちの柑橘類はレモンでさえ甘いのです♪ すっぱいのが大の苦手の小梅も輪切りにして食べられちゃうんです。 収穫したらまた見てくださいね~!

さてさて、本日はこれからお友達とランチに行ってきます。 ワクワクワク・・・イソイソイソ・・・・・♪♪♪ んじゃっ!!



 たまにはスカートも♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/337-8f5845bb
Template by :FRAZ