back to TOP

admin |  RSS
 チキン南蛮  2014/09/22 (Mon)
50代・60代のおしゃれを追求しようと始めたこのブログ、いつの間にか食べることの記事がどんどん増えてしまってます。 どうしようかな~・・・と思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・・・本日お話ししたいのはチキン南蛮のこと~~~♪ やっぱり、おしゃれより食い気!

実は私、鶏肉があまり好きではないのです。 でも、先日お嫁ちゃんが作ってくれたチキン南蛮がとっても美味しくて、バクバク食っちまいまし・・・じゃなくて、食べてしまいましたデス。 作り方をしっかり撮っておきましたのでご紹介しますネ。

鶏肉に小麦粉をまぶしてから、とき卵をつけて

     2014922 (4)

揚げます。

     2014922 (2)

鍋に砂糖・醤油・酢、さらに千切りにしたニンジンを入れて・・・煮ます。

     2014922 (3)

油で揚げた鶏肉を熱いうちに↑の汁に漬けて・・・皿に盛りつけ、玉ねぎ・キュウリ・ゆで卵をマヨネーズと少量のケチャップで作ったタルタルソースをかけ、さらにニンジンを煮汁ごとかけて出来上がり~♪


これです! 

     2014922 (5)

おいしいんです~、これが!!!  天高く、肥える!肥える!  
・・・となるとお洋服はやっぱり・・・お腹を隠すもの・・・???


 これだったらお腹を隠せる♪
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/325-5283542a
Template by :FRAZ