back to TOP

admin |  RSS
 100万本の彼岸花  2014/09/19 (Fri)
♪ひゃくまんぼんの ばらの は~な~を~♪ ・・・という歌がありますが、下の写真は100万本の彼岸花です。 

     14919 (4)

昨日は、彼岸花の咲く幸手市の権現堂を散歩してきました。

ボランティアの方たちによって植えられた彼岸花、ホントは100万本以上あるらしいです。 100万本ってすごいですよね。 1,000,000本ですよ~! 真っ赤な彼岸花があっちにもズラ~~~ッ! こっちにもズラ~~~~~~ッ!

・・・のはずが、この桜の木の下の彼岸花はまだ3分咲き・・・といったところでしょうか。

     14919 (2)

場所によって咲くのをズラしてあるようですが、それにしても満開の彼岸花、それはもう・・・妖しく美しい・・・♪

     14919 (1)

23日にはテレビで中継もあるそうです。 きっとその頃はもっときれいに咲いてるはずです。

     14919 (3)

そういえば・・・ ♪100万本の バラの花を ・・・ あなたに あなたに あなたに あげる♪ ・・・という続きでしたよね。 こんなにたくさんのバラの花、もらったら・・・ど~するんだべ!? 枯れたら、ゴミの日はえらいこっちゃ!!!

ちなみに私は、徳○英明さんの歌う、『100万本のバラ』が好きです♪ あ、これから(午前9時から)BSで彼のライブ再放送があるんです。 ではっ! イソイソイソ・・・・・♪


 動きやすい、お散歩お洋服♪
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/322-9b7f8cf6
Template by :FRAZ