back to TOP

admin |  RSS
稲の穂がだんだん垂れてくる時期になりましたので、昨日は田んぼを見に行ってきました。

     2014918 (5)

田んぼの中に黒い筋。 これって稲の病気??

     2014918 (3)

近くで見ると、普通の稲と違いますね~! 古代米・・・という種類でしょうか。

     2014918 (2)

この田んぼのすぐ隣にあるこの建物↓は、埼玉県行田市の古代蓮会館です。 この高い塔の最上部は展望台となってます。

     2014918 (1)

会館の中に入って展望台に行くためにエレベーターに乗ると、行先は『2F』しかないんです。 とりあえず『2F』をポチットな♪ すると・・・ギュ~~~~~ンと上に上に・・・上に・・・上に!!! 2F高っ!! ・・・と、着いた先の展望台からは・・・ 



こ~~~んな素敵な絵を見ることができるんです!!!

     2014918 (4)

『馬のケーキに入刀しようとしている新郎新婦』ではありませんよぉ~! 国宝金錯銘鉄剣を持った古代人・稲荷山古墳・馬形埴輪・蓮の絵です。

実はここ、今『世界最大の田んぼアート』としてギネスに挑戦している、古代蓮の里会館東側の田んぼなんです。 6月に300人ものボランティアの方が参加して28000㎠の田んぼに、7種類の稲の苗を植えたそうです。 展望台から見えるこの田んぼアート、それはそれは素晴らしかったです~♪

田んぼアートの詳細は ⇒ こちら です。


 今、ロングスカートを探してます♪
ショップは ・・・ OneDay online shop


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/321-e97fac48
Template by :FRAZ