back to TOP

admin |  RSS
 あんまん登場  2014/09/16 (Tue)
中華まんの季節になりました♪ 

     2014916 (1)

我が家にもあんまん登場です♪  蒸し鍋に並べて蒸かします。 これをパチリ!とした時に気づけばよかったのに・・・。 

この写真をご覧になった皆さま、ここで気付いたあなたはすごいっ!!!(私は食べる時に初めて気づきました) さて、な~んでしょっ!? 


実は・・・左側のあんまんの右下にちらっと見えてるもの。 そうです。 『食べられません』のあの小袋。 

       2014916 (2)

よく見ると『食品包装保存用』 『シリカ・エタノール』って。 つまり、シリカ様まで蒸してしまったのです。 湯気の中、シリカ様と一緒に蒸されていたのに・・・このあんまん食べられるのでしょうか??? ま、年齢的に?心配はないと思うのですが、とりあえずヤマザキのお客様相談室に電話してみました。 時間は8:50am。 休日だし、9時前だし、出るわけないわよね~・・・と思ってたら・・・出た! 優しいお姉さんの声♪ 聞いてみれば、『食品にも使われる成分なので、一緒に蒸しても何らあんまんには影響なく召し上がれる』とのこと。 ありがたいことでございます♪ 大変おいしくいただきました。

あ、このあんまんの入った蒸し器、中○製アルミニウムなのでちょっと心配なのですが、軽くて使いやすいので手放せません。 ご覧のとおり、中華まん2個がピッタリ収まるサイズなので蒸しあがったらそのまま食卓へ♪ 2人分の焼売や蒸し野菜にもちょうどいい大きさなのです。
   これです。 ↓
       


 『美脚』の文字に釘づけ♪
ショップは ・・・ ピエロ楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/319-b3419766
Template by :FRAZ