back to TOP

admin |  RSS
 残り物レストラン  2014/09/08 (Mon)
一昨日は『暑くて暑くて・・・』だったのに、昨日の涼しいこと。 涼しすぎるので、パジャマにしようと思った、あのリスがクマに変身する(私の体型のせいですが)『カルソン』をはいてました。 柄さえ見なければ、暖かいし動きやすいし最高なのですが、外にはもちろん出られません。 お買い物に行きたいけど、その格好だし、雨は降ってるし・・・で、お昼ご飯は冷蔵庫に首突っ込んで、あるものを活用することにしました。 

冷蔵庫にあるもの・・・豚肉少々・卵3個・厚切りハム2枚・キウイ1/2個・パイナップル1/3個・生クリーム。 見えるところにホットケーキの素の小袋とバナナがある。 決まったネ!
肉とハムを焼いて、卵は目玉焼きに。 デザートは果物に生クリームを絞って・・・♪ って、おいおい、それでは手抜きバレバレでしょうがっ!!  

そこで、クマのタイツ?をはいた小梅さん、少しがんばってみました。
まずホットケーキの素で、薄~いクレープを焼きます。 形は・・・どうでも・・・。(笑)

     201498 (3)
     
肉と厚切りハムを焼いて、砂糖&醤油で味付け。

     201498 (4)
     
キウイとパイナップルとバナナを切って・・・

     201498 (1)

あとはクルクルッと巻くだけ♪

201498 (5) 201498 (6)


果物には生クリーム。 お肉には、甜麺醤・砂糖・醤油・ゴマ油・酒を混ぜたタレを添えて、なんちゃって北京ダック。

     201498 (7)

そしてコーヒーを淹れたら・・・ここはもう、小梅レストラン♪ お腹いっぱいの幸せ♪♪♪ 私の幸せは、冷蔵庫の掃除で掴めることを発見!

ちょっと涼しい日に


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/312-444e3130
Template by :FRAZ