back to TOP

admin |  RSS
 ぶどうで太る!?  2014/09/05 (Fri)
ぶどうのおいしい季節になりましたね~。 我が家の近くのぶどう園で大きなぶどうをゲットしました♪

     1495 (1)

写真左側は『巨峰』。 右側は『藤みのり』という品種です。 

     1495 (2)

この藤みのりがやたら大きいっ! しかも種がないんです♪ そしてさっぱりとした甘さ! これ、最高~~~♪
昔、お友達がぶどうにハマって食べ続けてたら体重がどえらく増えたと言うんです! 果物の甘さってバカにできないんだ・・・と何年も思っていたのですが、最近これは間違いであることを知りました。 甘さとカロリーは無関係なんですと。 それに果物に含まれる果糖は砂糖よりも脂肪になりにくいんだそうです。 とはいっても食べ過ぎ注意ですよね♪

秋はいいですよね~、秋は! 今、梨もおいしいし、これからお芋もおいしいし、なんたってご飯がおいしい♪ あ、これは1年中!

 おしゃれを楽しむ秋
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/309-aa85bea6
Template by :FRAZ