back to TOP

admin |  RSS
先日食べた、トロットロのスペアリブのあのお肉の味が忘れられなくて・・・トロットロの豚の角煮を作りました。

豚バラ肉を800g。 多めの油で炒めます。 油が多いほど脂肪が溶け出しやすいのだそうです。

     14826.jpg

な~んか、このまま食べてもいいんじゃないか♪ ・・・とはやる心を抑え、じっくりじっくり炒めて・・・ネギと生姜とにんにくを入れて下茹ですること2時間。 そのあと豚肉を取り出して脂を流し、味付けして1時間。 味見してみると、とっくにお箸は何もないところに挿したようにスッと入るのですが、食べると繊維が残るんです。 やわらかいことはやわらかいのですが、もっとやわらかくしたい♪ ということで、冷凍してあったパイナップル、500円玉くらいのを2切れ、お鍋に入れて少し煮たら、あらま!あらま!あらま~っ!!! 超やぁ~らかくなってるではありませんか~!!! 

     14825_201408252009263fb.jpg

冷蔵庫に入れて冷たくしても やぁ~らかいので、冷やし中華にもバッチリ♪

     826.jpg


次回は早めにパイナップルを入れて圧力鍋で作れば、かなり時間短縮になると思います。 これでまたこの秋の体重増加が確約されたというものです。 

おいしく、たらふく食べた後は ・・・ 体型カバーするお洋服を探さないと!!!
               
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/300-013e988a
Template by :FRAZ