back to TOP

admin |  RSS
そうです。 検索ワードです。 『新婚旅行 駅 胴上げ』
今日お友達と話してたら・・・

 友人 昔は新婚旅行と言えば、スーツを着てったよね~!
 小梅 そうそう!スーツ。帽子。花束。
 友人 駅まで皆で見送りに行って・・・!
 小梅 あ~・・・そうだったかも・・。
 友人 そして、万歳して新郎を胴上げしたんだよねぇ。
 小梅 えっ!? ホントに!?

お友達はもちろん昭和生まれ。 でも、昭和2ケタですよぉ! 私といくらも違わないのに、そんなテレビで観るような光景の記憶があるんだ! ・・・と、軽~くショック。 で、検索したワケです。 そしたら昭和40年代くらいまではあったようですね。 駅にも『テープや胴上げ禁止』のプレートがまだ残っているところもあったりするようです。 のどかな時代でしたね~♪

さて、私、昔ながらのお風呂ブーツを使ってますが、お風呂ブーツを掛けるアイテムをずっと100均で探してました。 が、なかなか適当なのが見つからなかったのです。 でも、こんなお風呂ブーツを発見! 

 FOOTLIFE バスサンダル/バスグッズ
       
     

なるほど! これならお風呂ブーツが簡単に掛けられる! でも、ここを切り取るのは考え付かなかったな~・・・と感心しちゃいました。
ショップは、ライフスタイルショップ アンジェですが、見てると楽しいです。 アイデアグッズがいっぱい♪

魚焼きグリルは短時間で庫内が高温になるという利点を生かして、石窯焼き風のピザが作れちゃうというスグレモノ。
 石窯風/本格ピザ/鉄鍋グリルピザプレート
       
     

魚やニンニクなど、匂いが気になる食材を代わりにつかんでくれるというスグレモノ。
 便利グッズ ゆびさきトング
       
     

おしゃれな時代が来ましたね~♪  あ、ちなみに小梅の新婚旅行は電車ではなかったので、スーツも帽子も花束も万歳も胴上げもなし。 皆で車を見送ってくれました。 何十年前だろ???


 おしゃれな時代の おしゃれなスーツ
    
ショップは ・・・ スーツショップベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/274-f2e3cbca
Template by :FRAZ