back to TOP

admin |  RSS
期間限定で場所限定のソフトクリーム、『やまゆりソフト』を食べました。 ヤマユリって、白い大きな花がパ~ンと開く・・・この花です。

     2014717 (3)

武蔵丘陵森林公園で、ヤマユリがそろそろ見ごろになると聞いて、出かけましたのです。 場所は、毎年「最高気温」でランキング入りする熊谷近く。 でも、『森林公園』というからにはマイナスイオンたっぷりの涼しい公園だろう・・・とナメてかかったら、ナメられました! とにかく広い! そして暑いっ!! ヤマユリが見られるコースでもグルッと回って約1時間。 お目当てのヤマユリは・・・

     2014717 (1)

うむ~・・・あるっちゃあるが・・・実家の裏山の方がこの何十倍もヤマユリ咲いてるぞ!

でも、この木陰は実家の裏山と違ってきれいに手入れしてあって、蚊はいないし・・・最高に気持ちいいです。 なんたって国営ですから~♪

     2014717 (2)

あ、そうそう、肝心の『期間限定』、ここだけでしか食べられない、やまゆりソフト。 
これです。
        

     2014717 (5)

真っ白なソフトクリームかと思ったら、黄緑色! いったいヤマユリのどこの部分の色だ?・・・と思いながらてっぺんをカプッとしたら・・・

  うぎゃ~!ヤマユリだぁぁぁ!!

ってなくらい、ヤマユリの味! 私、ヤマユリの根は食べたことはありますが、ヤマユリの花は食べたことがありません。 が、「根っこ」ではなくヤマユリの「花」の味!! 口の中も、鼻から出る冷たい息も・・・ビシバシとヤマユリの香り! 花を丸ごとムシャムシャ・・・そんな感じです。 好き嫌いが別れるソフトクリームかもしれませんねぇ・・・。 


 99%じゃダメらしいです。 100%完全遮光の日傘
   
ショップは ・・・ 芦屋ロサブラン


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/270-bd50e203
Template by :FRAZ