back to TOP

admin |  RSS
 梅の甘露煮  2014/07/11 (Fri)
お友だちが梅の甘露煮を送ってくれました。

     2014711 (1)

ねっとりと甘くて、皮も実の内側も・・・しっかり砂糖で煮詰めてある甘露煮。 おいしくいただいて夏バテ&熱中症防止♪ 

     2014711 (2)

私が作る甘露煮↓は、砂糖を極力減らしてあるので、皮も実もプニュプニュ。 さらに少し苦みも残っています。 青梅をアク抜きして皮が破れないようにコトコト煮るので、結構時間もかかります。 

     14711.jpg

でも、私の何倍もお友だちの甘露煮の方が時間がかかってそう! できあがりで一目瞭然! 2種類並べて『さあどうぞ~♪』と勧めたら、選びたくなるのは絶対ツヤツヤの甘露梅の方ですよね~! お友だち、来年もよろしくです~~~♪ 年老いた友人の夏バテと熱中症防止にご協力を~♪

ところで、熱中症指数計というものがあることを今日発見! これです。
     
     

温度と湿度を10分ごとに5段階で表示してくれるんだそうです。 遊びに夢中になるお子ちゃまにいいようですが、私はこれ・・・母にプレゼントしようと思います。 『家の中でも熱中症になるからね!』と何度言っても『へぇ~、そうなのぉ!』と、毎回新鮮な驚きを見せてくれる母なんです。。。

 涼しげなカットソー
   
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/265-cde5b231
Template by :FRAZ