back to TOP

admin |  RSS
 1985年は・・・  2013/09/15 (Sun)
つくば市に行ってきました。  遠くに見える山は筑波山です。

       915.jpg

この写真を撮ったところから1㎞位筑波山の方に向かって行くと、1985年に科学万博の開催された会場があったところがあり、そこは今、記念公園になって残っています。  1985年・・・我が家の子供たちはまだ小さくて・・・(体力的に)大変な時期だったな~・・・と、懐かしく思い出されます。  朝から晩まで走り回る子供たちを追いかけて・・・買い物は、できるだけ夫が休みの時にまとめ買い。 今は大きなスーパーがあちこちにできて便利なのですが、当時はまだまだ昔ながらの商店街がメイン。  お正月も元日から5日くらいはお店が休みだったから、急なお客様の時にはものすご~く大変だったし・・・。  時には夫の実家に帰って『嫁』もやったし・・・!  な~んて、芋づる式にいろんなことが思い出されてきました。


   本日のオススメは、この↓バッグ! この形は持ちやすいし、使いやすいです。
       近所のスーパーに買い物に行くのに最適♪


 
   ショップはこちら ・・・ 輝く宝石のようなバッグ シンクビー!
 
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

こんばんは~!
科学万博、28年前なんですよね~・・・。
我が家は弟夫婦と一緒に行ったのですが、駐車場から会場に向かうまでの
行列しか覚えてなくて・・・。
本当に小さな子どもたちとの帰省は大変でしたよね~。
今みたいにいつでも入れるコンビニもなかったし・・・。
大変だったけど、楽しく懐かしい思い出です♪

スパティーさんもサボイのバッグをお持ちだったのですね。
私も今、写真と同じ形の黒のサボイのバッグを使ってます。
バッグの中は、メインの大きいファスナー付きのところと
両側にポケット状のものがあるタイプで、これはとっても使いやすいです。
女子会・・いいですね~♪ (=^エ^=)

2013/09/15(Sun) |URL|小梅 [edit]

ウーン懐かしい筑波さん!!
そうでした、科学万博がありましたネ!
あの頃、我家も子ども達が小さくて、いろいろな事が重なって行けなかったですよ。
そうそう、お初月は冷蔵庫にいっぱい買い置きしていました。小さな子どもを連れての帰省も大変でしたよ。
そんな時代も今では懐かしい想い出ですネ!

こちらのバックは知りませんでした。
よく似たサボイは2,3個持ってました。
このタイプは持ちやすく、使い易いですよネ!
15000円はスーパーではもったいないかな?
最近は斜めかけショルダーを使ってます。
こんな可愛いバックを持って女子会に行けたら良いかな?!

2013/09/15(Sun) |URL|スパティー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/26-11e3038b
Template by :FRAZ