back to TOP

admin |  RSS
 遭っちゃった♪  2014/07/05 (Sat)
わたらせ渓谷に行ってきました。 お目当てはトロッコ列車で有名な「わたらせ渓谷鉄道」。  

ここは『神戸駅』です。 「ごうどえき」と読むらしいです。 

     20140705 (1)

春には、ホーム両脇の花桃とトロッコ列車を写真に収めるべく 鉄道ファンがかなり集まるらしいです。 が、この時期、しかも平日。  
     シ~~~ン・・・・・・・・。 

      140705 (2)

このホームの両脇の緑がピンクに・・・。 きれいでしょうね~♪ 

     140705 (1)

とっても静かでいい雰囲気の駅ですが、渓谷や周りの景色を楽しみながら賑やかなトロッコ列車に乗るのが一番のようです。 人のいない寂しい駅だけを見に行くのはあまりオススメではありませぬ。 少し反省!


神戸から足尾、日光に回り、そこから塩原に抜けようと日塩道路に入ったのは夕方。 あいにくの大雨となりました。 道はクネクネ・・・薄暗いし、怖かったです。 ・・・と! 道路中央に茶色の動物! 仔鹿です~~~! この道路は何度も通ってますが、仔鹿に遭遇したのは初めてです! シカも、10分おきくらいに、三度も!!!

     20140705 (3)

写真!? ないんです。 あっという間に木立の中に消えて行っちゃいましたから・・・。 窓を開けると、山を走り下りる足音だけが聞こえました。 

遅い時間になってしまったので、那須に宿泊。
今回も(前回は→こちら)お泊りは ↓
      那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須 
お肌スベッスベになります♪ 

仔鹿の代わりに、おいしかったサワラの塩麹焼きのお写真を~♪

     20140705 (2)

あ・・・サワラの上の鹿肉に気付いていただけましたか? そう!モミジ♪

 ホテルでのお食事には・・・らくちんワンピース♪
   
ショップは ・・・ リオマル


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/259-f4653d26
Template by :FRAZ