back to TOP

admin |  RSS
近所のスーパーで熟しておいしそうなパイナップル(皮むき・芯抜き)をゲット。 ワクワクしながら切ってひとつまみ♪ ひょ~!すっぱっ!!!こりゃ~大すっぱい! じゃなくて、大失敗!!! とっても残念なパイナップルでしたワイ!

結局生のままでは耳の付け根が痛くなるので、コンポートにしました。 ついでにブラックチェリーも~♪

   2014627 (2) 2014627 (3)

どちらも てきと~に砂糖を入れて煮、レモン汁、ワインをいれてグツグツと。  パイナップルは色がきれいな黄色になったらできあがり! チェリーは10分ほどアクを取りながらお付き合い。
できあがったら冷蔵庫に入れて冷やし、ヨーグルトにトッピング♪ うま~~~っ♪

     2014627 (1)

生のままだと早く傷んでしまう果物も、コンポートにしておくとお菓子に使ったり、ホットケーキにのせたり、ゼリーに混ぜたり・・・使い道がたくさんあっていいですよね。 これからは涼しげな食べ物ばっかり食べる私です。 低体温なのに、さらに身体を冷やしてる・・・・・。(汗)


 涼しげな、大人かわいいトップス
   
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』
 

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/254-541313e5
Template by :FRAZ