back to TOP

admin |  RSS
『今週が見頃』との情報で、群馬県赤城山のレンゲツツジを観に行ってきました。 白樺牧場というところがきれいと聞いたのでナビに入れ、目指して走ること2時間半。 赤城山のふもとに到着。 『直進:赤城神社、右:赤城山』の道路標識に従って右折。 
クネクネ道を行くと・・・さらにクネクネクネ・・・偉い方の大行進!? な~んて冗談言ってるうちはまだよかったのです。 行けども行けども続くクネ路。 細いっ。 カーブミラーに映る間もなく現われる対向車。 木々の間から見えるのは雲海。 雲海大好き人間小梅ですが写真なんか撮ってる余裕もなく、助手席でひたすら前方注意。 もう鼻血出そう・・・・! さらに道幅狭く、対向車が来るとバックしなくちゃいけないところも・・・。 私だったら完璧に転落!
     この道路です。 ↓
       a_20140620060749f93.jpg

聞けばここ(県道16号線)は裏道の一つで、『やめた方がいい』と言われる道だそうです。 驚くのはこの道沿いに白樺牧場はなく、いつの間にか下り道になっていて、しばらく行くと・・・広い駐車場やビジターセンター、大沼、覚満淵、そして、目指す白樺牧場などがあること。 帰りはそのまま道なりに・・・広くて安全な県道4号線を♪ ・・・って、こんないい道があるなら、こっち教えて欲しかった! ナビのバカッ!!!

鼻血の心配なくしても行ける素敵な赤城山のレンゲツツジです♪

     0722.jpg

ここ↓は周囲1kmほどの湿原、『小尾瀬』とも呼ばれる『覚満淵』です。 

     0524.jpg

     0507.jpg

     0756.jpg

ここで大活躍したのが、つば広のスカラハット
     
       

折りたたんでバッグに突っ込んでおけば・・・って、あれれ、私、昨日帰ってきてからこの帽子どこに置いたっけ??と探したら、まだバッグの中! でも、シワになってない~♪

 スカラハットいろいろ
  


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/248-6f295292
Template by :FRAZ