back to TOP

admin |  RSS
降りますね~、雨。  2度目の収穫を期待していたイチゴが、雨に打たれてて・・・残念ながらダメになっちゃいました。

     2014612 (3)

でも、ランナーが出てるので、隣に土を入れたプランターを置いて、分家させました♪  (・・というか、夫がプランターの土を再生して・・きれいにしてあったので、そこにイチゴの鉢を運んでランナーを誘導したのです。 借地です。)

      2014612 (2)

ワイヤーでしっかり押さえてあります。 

        2014612 (1)

これでもう来年は美味しいイチゴが食べられる~♪・・・と思います・・・たぶん・・・。  


ところで、そろそろお中元の時期ですね。  この歳になってお恥ずかしい話、いつも 『お中元っていつ頃贈ればいいの?』 と悩みます。  調べたら関東と関西ではお中元を贈る時期が少し違うようですね。  関東地方では6月下旬に贈る方もいらっしゃるし、関西地区では7月上旬から8月15日までとか。  なので、「関東と関西の時期の重なる7月上旬から15日までに贈れば無難だろう」・・・と、マナーのサイトに書いてありました。  忘れないようにしよ~っと!
あ、そうそう、何を贈るか・・・も頭の痛いところです。  が、最近はお中元のお試し・・・というのもあるんですね~!  贈る前に自分で試食したい・・・という方のための、『 楽天 お試しお中元グルメ 』  

   こちらです 

   


お試しして、『これが欲しい!』という手もありますね。  えっと・・・私は・・・但馬牛と金沢のお菓子が欲しいです~♪ 一年中受け付けておりまする~~~!

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


高島屋のお中元はこちらです↓

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/243-b2f962d6
Template by :FRAZ