back to TOP

admin |  RSS
昨日、実家に行った帰り、市貝町芝ざくら公園に行ってきました。 日本一の規模は北海道の滝上町芝桜公園ということですが、こちらは本州最大級と言われています。  平成18年にオープンしたこの公園、大勢のボランティアによって苗が植えられた手作りの公園だそうで、植栽面積は約2.4ヘクタールですと!(坪数に直すと・・・7200坪・・!?  50坪の家が144戸建つ!? 間違ってたらごめんです!)  ワクワクしながらクネクネの山道を走ると・・・広~い駐車場に辿り着きます。 その広い駐車場の下には、この見事なピンクの絨毯が絶賛天日干し中~♪

a_2014042613531385a.jpg


写真左上、整列した楊枝のようなものは、鯉のぼりの大群です。  どんだけ広いか・・・わかっていただけましたでしょうか。


足元から遠くの山までつながって見えます。  

2014426 (1)


風が吹くたびに、かすかな甘い香りが漂ってきます。 芽吹いたばかりの木々の白っぽい緑の中からは、時折ウグイスの鳴き声も聞こえてきて・・・これはまるで・・・地上の楽園だぁ~♪   

2014426 (3)


楽園にはやっぱり、ソフトクリームっしょ♪♪♪

2014426 (2)


『私が一番!』ポーズの芝桜色のソフトクリーム おいしかったですよ~!!!


ペロリと!
2014426 (4)


 耳より情報
 4月27.29 5月3~6日 JR宇都宮駅東口から芝ざくら公園へのシャトルバスが運行されます(有料・1日1便・サンクレールバス)。
 宇都宮駅~芝ざくら公園~商工会おすすめ商店~大畑武者絵資料館~商工会おすすめ商店~市貝温泉~道の駅~宇都宮駅 (10:10発⇒16:35頃着)


 お花見は 歩きやすい靴が一番!
   
ショップは ・・・ titivate


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/211-85377a71
Template by :FRAZ