back to TOP

admin |  RSS
クレソンってお肉料理に付け合せたりするとオシャレですよね♪  ピリッとする爽やかな辛味が私は結構好きなので、ホームセンターの苗に飛びつきました。 1ヶ月前のことです。

     2014425 (2)

スーパーでサラダの材料として買うと結構高いから、さぞかし育てるのが難しいかと思ったら・・・、切っても切っても・・・食べても食べても・・・クレソンはすぐにワッサワッサと新芽が出てきます。

     2014425 (4)

とてつもない繁殖力で、すぐに根っこが出てきて・・・あっという間にモジャモジャになりまする!

     2014425 (3)

こんな簡単な増え方をするなら、日本中がクレソンだらけになってもよさそうなのに、最近は年々減少傾向にあるらしいです。 ビタミンCやミネラル・鉄分・カルシウム・カロティンなどが含まれるそうですから、これはぜひ増やしたいものですねぇ~!  クレソンも言ってます。⇒ 「増やしてクレ、損はないから! 食べてクレ、損はないから!」 ・・・・・あ~・・・私もすっかりオヤジだ・・・。

忘れてください。  

私の家の周りのハナミズキです。↓  きれいでしょ~♪

     2014425 (1)

沿道のハナミズキのみなさんに見送られて・・・
     本日ははちょっくら実家まで行ってまいります~♪


 花柄のワンピース
   
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/210-1c725641
Template by :FRAZ