back to TOP

admin |  RSS
明け方の夢 ・・・ 時代は昭和。 私は着物に割烹着。 年齢は今と同じくらい。 

夫と二人で毎日笑いながら楽しく暮らしていたのに、突然夫が 『昔、同じ職場で働いていた女性と暮らす・・・』と家を出ていくことに。  

私は、泣きわめくでもなく・・・夫を責め立てることも、なじることも、追求することもせず・・・見送った。 

2014424.jpg


それからというもの、全く笑うことをしなくなり・・・一人きりの食事・・・あ~・・・このまま一生を終えるんだ・・・と思ってると、なぜか場面は実家の前の畑。  

しゃがみこんで草取りをしてる私。  いきなり・・・が~~~~~っ! と大声で泣き出した! 

うるさいっ! と思うと同時に目が覚めた・・・ら、隣のベッドで夫が『が~~~っ!』と大いびき。  くっそ~~~! 切なく不安な気持ちはどこへやら。 いびきのうるさいことに、やたら腹が立ったけど、思い起こせばもう数十年も私は「いびきがうるさくて眠れない」と夫に言われ続けてたんです。 寝てしまってからのことに責任持てないンだから~っ!とよく逆ギレしてましたが、人のイビキってこんなに腹立つもんなんだ・・・と、シミジミと思った小梅であります。 軽~く反省。 ショボン・・・・・。 

な~んでこんな夢を見たんだろ??? ・・・と、朝ご飯を食べながら考えてみました。  そういえば・・・昨日お食事に行った時に私の後ろに座ってたカップル・・・。 とっても楽しそうに映画かなんかの話をしてるンです。 『あの靴屋さんの話ね。 社長が&$#●×・・・。 監督は・・・・。  そうそう、○○のウンソクっていいよね~! あの預かってた犬・・・マルボクって言ったよね』って!  おおおっ!韓ドラ初心者の私、ここで引っかかってきた~! そっか~、この二人は韓流ドラマの話で盛り上がってたのね。 その後、立ち去った二人の後姿を見て、あ~この方たちはご夫婦じゃぁないわねぇ・・・これ、おばちゃんのカン♪  と、まあ、こんなワケで不倫の夢を見ちまったんですのねぇ♪

14424.jpg



 勝負バッグはフェラガモで!?
   
ショップは ・・・ Goship!WORLD


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/208-5759979e
Template by :FRAZ