back to TOP

admin |  RSS
昨日お話しした生地、2枚合わせて縫って・・・100均のレースを付けて・・・私のワンピース!?

     2014412 (2)

いやいやいや・・・こんな可愛らしいワンピースのお年頃ではありません。 実はこれ、この中に赤ちゃんが隠れるケープです。

     2014412 (3)

お嫁ちゃんが先月出産をしたので、外出してお乳を飲ませる時に必要な『授乳ケープ』を作りましたのです♪

     2014412 (1)

前からいろいろ探していたのですが、気に入った柄や形、値段(←ここ重要!)のものがなく、手作りしちゃいました。  ご参考までに・・・小花の部分が、幅90cm。  チェック部分は、幅110cm。 丈は65cmです。  赤ちゃんの顔が見えるように、中央40cmの部分にベルト芯を使っています。  首にかける紐と、背中の紐には幅2cmのゴム紐を通してあります。


そして、余った布でこの授乳ケープを入れる袋を・・・。  最初、口のところにマジックテープを付けたのですが、バッグから引っ張り出すのに便利かと思い、マジックテープを外して綿テープの紐で持ち手を付けました。

     2014412 (4)

袋は立派なタグを付けてあります。  実は・・・バー〇リさんのリボンをタグにしちゃいました~~~♪  どうかくれぐれもご内密に!(笑)

出産プレゼントに・・・
   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/197-4d69437c
Template by :FRAZ