back to TOP

admin |  RSS
大根おろしアートにすっかりハマって・・・今回は魚♪(前回は汚いうさぎ) なかなかうまくいきませんが、作るのはとっても楽しくって・・・やめられません。  左側の本物の魚は、サワラの柚庵焼きです。  サワラの切り身を、「酒・醤油・みりんを1:1:1の割合で作ったタレ+ゆず」に漬け込んで・・・焼きます。

       sakana (2)

ところで緑の大根というのがあるらしいです。  青くび大根ではなくて、全部が緑色。  お友だちがその緑色の大根をおろした写真を送ってくれました。 
      これです。↓  おおっ!確かにきれいな緑色!!!

       11.jpg

もし、この緑の大根おろしでウサギを作ったら、先日のきちゃないウサギが・・・

       2014312 (2)

こんなに緑のウサギに・・・なったりして・・・!?

       14321.jpg

大根と言えば白とばかり思ってましたが、世の中にはいろんな色の大根があるんですねぇ!
左から・・・あおくび大根・ビタミン大根(緑の大根)・ミラノ大根・赤大根・黒大根・紅芯大根です。
一番気になるのは・・・ミラノ大根♪  

   
  



 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/191-4973a318
Template by :FRAZ