back to TOP

admin |  RSS
いよいよ花粉症が本格的になってきたので、せっせとマーマレードを食べています。  1月にはレモンでマーマレードを作りました(→こちら)が、今回はスィーティとリトルオレンジ(↓の写真左側2瓶)、はるか(写真右側)の・・・それぞれ皮だけを使いました。  食べる時に野菜用洗剤で果実をよく洗い、きれいに剥いて冷凍しておきます。  次から次へと、中身を食べては皮を冷凍・・・を繰り返したら・・・皮だけでこんなにできました♪ 

      2014320.jpg

これでもうイネ科の植物が枯れるまでOK!  ・・・と、マーマレードを作った後は、瓶が冷えてきてベコン!というフタの音を背にアウトレットにお出かけ♪  HERE'Sの春物のロングTシャツを2枚ゲットしました! 体型隠し&保温効果のうれしいヒザ上丈。  お値段、2枚で1000円也~♪

       2014320 (1)

帰宅してから、ちょうどいい具合にとろっとしたマーマレードをいつも通り、ヨーグルトに載せて・・・♪  やっぱり自分で作ったのって美味しい!

       14320.jpg

* スィーティーやリトルオレンジは白い部分を除いた黄色い皮だけを使いますが、はるかは白い部分も柔らかくて美味しいです。  皮だけだと水分がないので、(果汁00%の)オレンジジュースを使いました。 少しとろみをつけるのに、ペクチンも・・・!

 おしゃれなロングTシャツ 
   
   



 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/189-c8a161f3
Template by :FRAZ