back to TOP

admin |  RSS
 バードケーキ  2014/03/19 (Wed)
暖かくなって、小鳥が代わる代わるやってくる小梅んちの庭です。  ウグイス色して苔と同化してるけど、これはメジロです。

       14319.jpg


 あら、メジロさん♪ どうもどうも・・・お久しぶりでございます。ペコリ!

       2014319 (1)

 おお、これはシジュウカラさん。 ご無沙汰しておりました。ペコリ!

       2014319 (4)

・・・と言ったか言わぬかわかりませんが、この小鳥たちはとっても仲良しさんなんです。  シジュウカラは虫を見つけては食べてくれますが、メジロのご馳走は花の蜜らしくて、専ら夫のボケの花専門です。

       140319 (1)

虫が好きな小鳥にも、花が好きな小鳥にも人気のあるのは、自家製バードケーキ。  天ぷらした後の油に、小麦粉、砂糖、お菓子を作って余ったレーズンやナッツを砕いて混ぜ込んで・・・捏ねて丸めるだけ。
贅沢な小鳥のティータイムとなります~♪ 

       140319 (2)

・・・が、これを好きなのは来てほしい鳥だけではなく、暴れん坊のヒヨドリやムクドリも・・・。  特にヒヨドリは、ボケの花のツボミを食い散らすので、夫からバードケーキ禁止令が出まして・・・。  ちょっと寂しいです。。。  私としてはボケ禁止にしたいところなのであります・・・。


 春物チュニック 
   
   
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/188-131ee8ca
Template by :FRAZ