back to TOP

admin |  RSS
 オータムポエム  2014/03/15 (Sat)
オータム・・・ポ・・エム・・・?  秋の日の ヴィオロンのためいきの ・・・って、学生時代に覚えた一節がよぎります。 ん~、ロマンチックぅ~♪  でも・・・残念ながら・・・これ、美味しい野菜の名前です。  オータムポエム という、新しい野菜を見つけたんです。 とってもロマンチックな名前で、か弱いイメージですが、どうして、どうして!  とっても元気な野菜です。 菜の花のような黄色くてかわいい小花は、冷蔵庫の中でいつまでも元気で咲いてます。  葉っぱも元気で、あまりへたることはありません。  おひたし、ゴマ和え、鍋、味噌汁、サラダ・天ぷら・漬物・・・クセがないのでどんな調理方法もOK。

        14314 (2)

私は ベーコンと一緒に黒胡椒・しょうゆで炒めて食べました~♪  んま~いっ!

       14314 (1)

この野菜のご両親(?)は、暑さに強い『ツアイシン(サイシン)』と寒さに強い『コウサイタイ』という野菜だそうです。  別名、アスパラ菜・愛味菜(まなみな)・・・ともいうみたいですよ~!  食物繊維、ビタミンC,鉄分が豊富だそうです。


 元気な葉っぱ色のオーストリッチ・バッグ
   
ショップは ・・・ 卸価格の三京商会(毛皮.バッグ)


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ  


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/185-ca300736
Template by :FRAZ