back to TOP

admin |  RSS
クラリンドウ の実がまるで花のようになって・・・これまた花とは違った美しさです。

       14125 (1)

いつの間にかクリスマスローズも咲きだしています。

       14125 (3)

あら~っ、・・・バラも結構咲いてるワ!

       14125 (4)

ずっと寒くて、庭なんか歩く気にもなれなかったのですが、いつの間にか花も動き始めてるんですねぇ・・・。 私が季節を真っ先に感じるのは、『目』です。 その『目』が・・・痒いんです。 1週間ほど前から・・・!  そう、花粉症開始です~!  なので、昨日病院に行って、お薬をもらってきました♪

       14125 (2)

私の花粉症は約半年間続きます。 あ~・・・やだ!やだっ! 目玉はもちろん、目の縁も痒くなって・・・涙の付いた目の周りの皮膚はただれて・・・ぷっくらお目々にカサカサお肌で、人生真っ暗!  そういえば・・・まだ鼻垂らしてたガキンチョの頃、よく目を掻いて母に注意されてた時期があったことを思い出しました。 目を掻いていたのと同時に麦畑が思い出されるので、きっと子供の頃からイネ科の植物でアレルギー症状が出たのだと思います。  そして、次は結婚した頃。 あまりにも目が痒いので皮膚科に行ったら、『カビでしょう』 ・・・って言われて、あ~そうそう、アタシは生ものだから・・・と納得して帰宅。 その頃は花粉症という言葉はなかったんですよねぇ・・・・・。 花粉症にいいとされるもの・・・べにふうき茶・甜茶・シジュウム茶・シソ茶・・・いろいろ試してみましたが、これでピタリと治まる!・・というものはないし・・・。  暖かくなって花の咲き乱れるいい季節が、腫れ目・鼻水・へっくしょ~いコンチクショウの季節って・・・なんだかな~・・・。


 花粉症を引き起こさない、おしゃれな『花柄』チュニック 
   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/145-b6300545
Template by :FRAZ