back to TOP

admin |  RSS
 レモン鍋  2014/01/24 (Fri)
レモンと大根の鍋・・・という変わった鍋の記事を読んで、さっそくマネッコしてみました。  作り方は、『大根おろしと豚ロースとレモンの輪切りを交互に重ねて煮て・・・ポン酢でいただく』 というものなのです。 ちょうどにわにはにわと・・・じゃなくて、ちょうど庭にはレモンがいっぱいなっています(⇒こちら)。 薄切りにしたレモンと大根おろしと豚肉、これを交互に重ねて・・・・・

       2014124 (1)

その上に、冷凍してあったシメジとホウレンソウを凍ったまま載せます。  さらに、鶏がらスープの素とハーブソルトと料理酒を振りかけて、火にかけること10分。

       2014124 (2)

うお~~~っ! 曇る! 曇る~~~♪ 

       2014124 (3)

これをポン酢でいただきます~♪  すっごく簡単で、すっごくさっぱりして、すっごく美味しいです♪♪♪  なんたって、お肉が 柔らか~くなるんです!

  温まった体を包む・・・暖かなストール
  
ショップは ・・・ 洗練された着心地とデザイン☆ナチュラルセンス


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/144-f092dbf5
Template by :FRAZ