back to TOP

admin |  RSS
 『食欲』を抑える  2014/01/21 (Tue)
私の3大欲求は・・・食欲・食欲・食欲! ぜ~んぶ食欲♪  ・・・って、これじゃぁ 『3大欲求は』 と言った意味がありませんねぇ! あ、金欲はもちろんありますが、どうあがいても「お金」は手に入りません。 それに対して食欲は、『ある程度』 欲しいものは手に入り、口に入り・・・と、欲求とお腹をを満たしてくれるのであります♪

ピザを食べたら・・・
       14119 (2)

ケーキが食べたくなるし・・・
       14119 (1)

ケーキを食べたら・・・と、次々と生まれ出る私の食欲は誰にも負けません♪  この困った 『食欲』を抑えるには・・・という興味深い記事を先日読みました。

それは・・・ 『オ~イ、ハラヘッタゾ!』の指令を出す原因の血糖値の低下を防ぐために・・・その場でダダダダっとダッシュを10秒! ・・・ですと! なんでも、アドレナリンを出すと血糖値を上げることができるらしいのです。 その「アドレナリン」は、ドキドキしている時に多く分泌されるのでダッシュするといい・・・ということなのです。 ドキドキするだけでいいなら、なにも運動をしなくても・・・ねぇ! 方法はいくらでも・・・ねぇ♪  それは・・・イケメンを見た時に♪・・・な~んて見栄張りたいところですが、私が思いっきりドキドキしたのは・・・通帳の残高を見た時っ! え~~~っ!いつの間にこんなにぃぃぃ???・・・と。 よく見れば、『国民健康保険税』だとか『固定資産税』だとか・・・思いっきり遠慮なく引き落とされてて、心臓ドッキドキ、バックバク!!!  色気のない話ですダ!

 大事な大事なお腹を守ってくれる、あったかパンツ♪ 
   

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/140-fdc0eefc
Template by :FRAZ