back to TOP

admin |  RSS
オレンジ色が美しいチェダーチーズ、レッドチェダーをスライスしてサラダの上にパラパラパラ・・・。 いい感じの塩分とコクのある旨み、甘みが内臓まで広がる気分♪  極楽!極楽~! ・・・って、ここでこの表現はヘンだけど、美味しいものを美味しく食べられるのって最高の幸せですよね♪

       92 (1)

レッドチェダー は これです
             ↓
         
         
このレッドチェダーのサラダと 蕎麦(私)&素麺(夫)が昨日の我が家のお昼ご飯♪

       92 (2)

麺類はご飯よりあっさりしているので、ちょっと控えめな食事をした気分になります・・・が!!これが危ないっ! 麺の1人前は300kcal以上あるんですって! (たとえば・・・蕎麦1人前100g=344kcal・素麺1人前100g=356kcal)コンビニのおにぎりが1個約180kcalということなので、麺類はかなりの高カロリーになるってことですねぇ・・。 怖っ!! でも・・・美味~♪ 今日だけ! これだけ! ・・・で、こんなに育ってきた私です。← 今、お腹の脂肪を揺らしてます♪

カロリーが気になる方にオススメ! 
→ 【タニタ】カロリースケール


  
 
  今日はちょっとフェミニンに♪
  バラのモチーフをあしらったような優美&優雅なブラウス。
  オフホワイト・ベージュ・黒の3色あります。

         ↓
  大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ
     
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

スパティーさんへ

こんばんは~!
ご主人、正常値に戻られてよかったですね。
抗生剤の副作用で糖尿病になることがあるなんて知りませんでした。
えっ! 麺類には野菜と乳製品を??
知らずに、ただ食べたいので作ったのですがこれでOKなのですね♪
覚えておいて、これからも作ります♪

こんなフェミニンなブラウスが似合う女性になりたい・・と
思いながら ン十年!
きっとそのうち! いつかそのうち! たぶん・・・・・・。(笑)

2013/09/02(Mon) |URL|小梅 [edit]

こんにちは~

確かに麺類は以外とカロリーが高いですよね!
主人が昨年急性の糖尿病に(抗生剤の副作用で)なり、
食事療法を余儀なくされました。
だから毎食スケールを使ってます。
お陰さまで今は正常値に戻りました。

麺類には必ず野菜と乳製品を添えるように指導あり、
これならバッチリです。
チェダ―チーズ大好きですよ!

このフェミニンなブラウスはスカートでもパンツでもOKみたい!

2013/09/02(Mon) |URL|スパティー [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/14-a3ef6383
Template by :FRAZ