back to TOP

admin |  RSS
昨夜は小梅地方にも雪が降りました。 さすがに寒いですねぇ。  去年の11月に作ったミニミニ温室(→ こちら)は戸外で寒風に耐えてますが、あまりにもかわいそうなので 夜はビニールでコーティングした段ボール箱を被せて寒さを凌いであげています。
       14120.jpg

朝、その段ボールを取ってビックリ!  水滴がびっしりついているのですが、なんだか様子が変! そ~~~っとビニールを持ち上げたら・・・・・水滴が『氷滴』になってるんです!!  ビニールを揺らしても・・・全滴移動なし!

       14120 (2)

でも、かわいい芽は元気いっぱい♪

       14120 (3)

外はもちろん寒いですが、家の中だって暖房を切った夜中は十分冷え切ってます。  そこで、私にも防寒対策♪  そうそう、ビニール着て段ボール被って・・・・・じゃなくて!  何をするかというと・・・上着の丈の長いパジャマを着て、パジャマのズボン代わりにレギンスをはきます。 パジャマのズボンの裾が広がっていると夜中にめくれて・・・足が寒いんです。 でもレギンスならどんなに動いてもめくれ上がることはありません。  そして次の日、起きたら・・・そのレギンスの上にパンツがニットのロングスカートをはきます。 これで日中も暖かさ温存できるというワケです♪

 上着の長さはこんな感じ♪ ↓
        

 そして、レギンス♪♪♪ ↓
        

できれば、裾がクシュクシュとしたり、リボンが付いてたり・・・と、歳を忘れておしゃれなものを!  すると、夢の中で福山君に会えるかもしれないし、岡田君とすれ違うかもしれないし、松潤と目が合うかもしれないし・・・♪(* ̄∇ ̄*)  おしゃれなズボラ防寒対策で、楽しい夜が過ごせますよ~~~!

 フリースなのに静電気が起きにくいパジャマ
♪ふわぽかパジャマ♪

   
ショップは ・・・ パジャマ屋

 旅行用には携帯ポーチ付きパジャマ
旅行用携帯パジャマ  トラベルパジャマ 旅行に最適 ラッピング無料 1002 長袖トラベルパジャマ(共布ポーチ付き)M/L/LL【旅行用パジャマ・部屋着】 伸縮素材使用 トラベル パジャマ レディース 旅行用  SWEETS  ポーチ付携帯パジャマ エレガントローズ柄


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/139-fa09bb87
Template by :FRAZ