back to TOP

admin |  RSS
 レモン収穫  2014/01/06 (Mon)
レモン、とったどぉぉぉ! 

       1416 (1)

家で収穫したのは葉っぱまで愛おしいです。 
     レモンノハッパ、カワイイデチュ~!

       1416 (2)

このレモン、市販のレモンのように酸っぱくないんです。 なのでお子ちゃまにも大人気! お肉やお魚の脂っこさが消えてさっぱりするので、これまたご飯のすすむこと♪  そうそう、天ぷらにかけても美味しかったです。 さらに、無農薬なので表面の汚れを洗い落として、皮も使えるんです。 なので、これからマーマレードになります。

レモンの横にあるのは、スィーティ。 手前のレモンの3~4倍くらいの大きさです。 甘くて美味しかったです~~~♪

       スィーティ (1)

スィーティの葉っぱは変わっていて・・・全員 元の方にミニ葉っぱ付きです。 葉っぱまで食べてしまいたい~♪

       スィーティ (2)
 


  本日は爽やかレモン色のクリスマスローズを集めてみました。
   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/125-f71fe063
Template by :FRAZ