back to TOP

admin |  RSS
いつも行くラーメン屋さん、古くはないのですが・・・どことな~く、汚らしい感じ。 テーブルも椅子もきれいですが、昔の家屋の柱や梁を使ったような作りで・・・それはそれで、悪くはないのですが、おばちゃんとしては・・・もっとおしゃれな雰囲気のところでお食事したい・・・。  でも、美味しいので、たまに無性にラーメンが食べたくなった時はついつい行ってしまうのです。 が、パッと目につく店主のエプロン・・・シミだらけ。 トイレには『厠』の看板。 天井にクモの巣もあったり・・・と、これが汚らしさの原因!?  なので、キョロキョロしないで、ジッとテーブルを見つめてラーメンが運ばれてくるのを待つのです。  そのラーメン屋さんで、先日、『ネギ抜きで』とお願いしたら、愛想のない店主が『ネギ抜きで』とオウム返しで厨房に入り・・・しばらくしてラーメンを運んできてテーブルに・・・ドン!

     1213 (1)

・・・はぁ!? 思いっきりネギ! しかも山盛り!! ・・・でも・・・美味しいの、これが!  あ、ネギは除けて食べました・・・。  だって、いつもはネギ全部引き受けてくれる夫が、さすがに「いらない」って! 

ラーメンの後は、迷わず甘いもの♪  生クリームと小倉餡のふんわりキューブ♪♪♪  

     1213 (3)

ほどほどの生クリームとほどほどの小倉あん。

     1213 (2)

これで、『痩せない』とか、『ウェストはゴムじゃないのをはいてみたい』とか、よく言うワ・・・私!

せめて・・・体型カバーに惜しまぬ努力をいたします。
えっと・・・お腹を隠す・・・おしゃれなお洋服を・・・


   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/110-0e43d7ce
Template by :FRAZ