back to TOP

admin |  RSS
赤い実が目立つ季節、私も赤い実のアクセサリーを作ろうかな~・・・と、楽天であれこれ見てたら・・・素敵なのがいっぱい!  ネックレス、帯留め、ブレスレット・・・。 どれもとっても素敵だけど・・・ついつい・・・つまみたくなってしまいます。 

   


庭にも赤い実のなるものがたくさんありますが、これから毎日少しずつ減っていくのです。 小鳥たちに狙われちゃうんですよね~! でも、小鳥の気持ちがよくわかる!! だって・・美味しそうだもの!



先日夫が庭の木を剪定した時に、真っ赤な実がかわいいクロガネモチのてっぺんの部分を切り落としました。 

     1208 (1)

捨ててしまうにはもったいないほど赤い実がいっぱいついていたので、虫食いの葉っぱを落として・・いいところだけを選んで飾りました。  お正月まで大丈夫かも♪

     1208 (2)

・・・で、夫が庭の剪定をしている間、大掃除をしちゃいました。  私の机周り、台所、押入れ・・・。 これもお正月まで大丈夫かも♪  頑張っちゃいました~♪  私、まだまだ若いワ~! 一日中頑張っても全然平気♪ それも3日も続けて・・・! 素晴らし~♪♪  ・・・と酔いしれてた夜から・・・・・頭ガンガン・・・肩バンバン・・・背中ズッシリ・・・。 3日の労働に対して、回復まで6日!  疲労倍返しだ~!  これが歳をとるっていうこと・・・?(涙)


 * 我が家の赤い実たち♪
 ウメモドキ・センリョウ・マンリョウ・ヤブコウジ・チェッカーベリー・・・・・

     mi1209.jpg

 * 我が家の赤いものたち
 家計簿・(火の)車・・・・・
     画像なし (=`ェ´=;)ゞ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/105-e6dafdb9
Template by :FRAZ